寺子屋どらぽ

攻略wiki見たら分かることが書いてあります。

ハロウィンタウン捕獲について軽く


western-samurai.hatenablog.com

概要

10月の祝日に開催される期間限定サービスダンジョン。

登場するSSは全員誘惑無効

なので脅すわけではないが、必然的に長時間の捕獲を強いられることになる。覚悟しろ。

内容

難易度自体はかなり低め。

しっかりしたデッキを用意できれば、ユーザーレベル200程度でもタルト級(消費STP90)を余裕で行ける。

目玉としてはクラウンの捕獲が可能なことが挙げられる。

他所でも解説してると思うので、各種SSの有用性についてはここでは省略する。

解説

とても簡単。

デバフ漬けにしてるだけで耐久出来る。

強いて言うなら、攻撃バフと防御デバフはいらない。

具体例は黒頭巾、イザナミ、メディアなどなど。

あとミニポッポはいらない。

熊かザッハの方が圧倒的に回復できるうえ、おまけのバフデバフ打消しはハロウィンタウンにおいて重要ではない。ほぼ間違いなく自分を含めた味方の首を絞める。

あとアタッカーいらない。失敗することの方が多いのでそもそも必要性がない。

体当たりだけで倒せるのに事故のもとをわざわざ増やす必要はない。お前は今まで事故ったSSの枚数を覚えているか。

要注意SSの対策

クラウン

気まぐれにトリックオアトリートでバフALL+5してくる。デバフをしっかりすれば苦労はしないはずなので、落ち着いて対処しよう。たまに異常を撒いてくる。

ヴェルヴォルフ

雄たけびによるバフとデバフ、高い攻撃力から繰り出される攻撃は脅威の一言に尽きる。クラウン同様デバフをしっかり決めること。見切りは地味に役立つ。

フランケン

突っ込んできたが麻痺を付与してきてかなり厄介。バフがあると目も当てられないのでデバフをしっかりいれること。覚醒バチスタが役に立つ。

読むの面倒くさい人向け

アタッカー抜いてデバフは攻早のみを下げるもので固める。ミニポッポ入れてたら外そう。

 

 

捕獲に関する解説のリクエストも募集しております。どこまで解説して欲しいかも書いて頂ければできるだけ細かに解説するよう努める予定です。

次回はクリスマスタウンの解説の大前提となる予備知識の解説を予定。

 

次回の記事↓ 

western-samurai.hatenablog.com