寺子屋どらぽ

攻略wiki見たら分かることが書いてあります。

迫真迎撃部 聖騎士の裏技

はじめに

 

当ページは拙者の思うところではあるが、

ドラポの迎撃でウハウハになる方法—―

具体的にはヴェスティチャレダン超竜等の迎撃周回についてぐだぐだ書き連ねるものである。

君はこの記事を見てもいいし見なくてもいい。

 

これを読んで君もサクサクチャレダン周回できる…といいね。

この記事はただの自己満記事みたいなものだから

間違ってたら僕の負けだよ。

 

 本記事は森フラを前提に書かれております。

 

え!?DKNS持ってない?

スキルなしカードを入れるのが怖い!?

ばっかお前、俺がついているだろう・・・

 

デッキ(森枠)の組み方

 

とっても簡単!

ダクネス(パジャマじゃないよ)と

威力合体(複数や全体化じゃないですよ、私言いましたからね)、

余った森のスペースはスキルなしNで埋めればもうOKです。

 

各要素について詳しく説明していこう。

 

回復などフヨウラッ!

 

スキルなしNの面目躍如については↓前回記事↓を参照してください

HAPPY NEW YEAR!! Club Bad Girls 2021 捕獲のすゝめ - 寺子屋どらぽ 

 

ダクネス(DKNS)

2021年1月現在なお迎撃スキルの頂点に君臨するカード。

 

DKNSは全ての迎撃カードを過去にしたといっても過言ではない。

入手方法はドラポxこのすばコラボガチャのみなので、

コラボしない限り入手不可。

説明不要かもしれないが、

ターン中の60~80% !? 軽減付き迎撃に !?

追撃で20~40% !? 回復が入る !?

 

!?

 

はいはいつよいつよい

 

合体

デフォルトで威力合体を採用すると吉。

覚醒デメテルとか鉄猿、覚醒フォア等々。

素で250以上のスキル威力倍率が最近のトレンド。

ライラ、紫の君なら驚異の320!

 

まあ250前後でもダクネスの子分しっかりしてれば確2なので事故った時の保険にどうぞ。不確実なフラよりも安定重視のダクネス&合体のワンペアも悪くない場合もジッサイある。

 

エロースや拆雷など、タップで威力になるタイプは

抜けたときやミスったとき邪魔になってしまうので個人的には非推奨。

 

その辺気にしないくてミスしないなら関係ないかもですが。

 

なんかこの辺前回の記事と全く同じですね・・・

まあ前回の記事コピペして作ってるなんて、

言わなきゃバレんやろ・・・

 

スキルなしN

繰り返しますが過去記事読んでください。だいたいまとめてあります。

あるいはここ↓読んでください。

スキル無しカードのすゝめ - きゅぶろぐ@ドラポ (fc2.com)

 

実質ワイルドカード

スキルがないというだけで邪魔にならない。

戦闘力の確保が難しくなるかもですが、

超竜は入れるデッキならワンパンされないように組めるでしょう多分

 

 

火、水枠について

全部合体か軽減付き回復にするといいでしょう。

フラ狙いが崩れた後のスト狙いなぞ無理筋も良いところだし、

絶対どうせいつか事故るのでアタッカーなんていれなくていいです。

回復ならバラキエル、パジャマアクア、

次点で小シャオ、マーリン監督と円卓応援団など

採用すると吉。

合体ならライラ、紫の君、覚醒フォアあたり。

 

 

子分について

ダクネスは迎撃カードなのでスキル威力UP子分ガン積みでOK。

異常が厄介なので水着ヘラ等スキル威力UPと異常回復を兼任できる子分がオススメ

合体の子分は誘惑の捕獲率と同じで迎撃に合体側の子分は乗らないため

軽減子分や異常軽減子分は勿論、被回復量UP子分を採用すると吉

被回復子分がないと1ダクネスではジリープアーになってしまう。

事故った時に生き残れるか生き残れないかにかかってくるので

積んでおいて損はない。

回復カードは瀕死補正つきなら確定回避、

瀕死補正のない軽減つき回復やバフなら吸う構成で問題なし。

 

まとめると

私はこうなった。終わり!閉廷!解散!もうみんな帰っていいよ!

 https://twitter.com/rakustraight/status/1349319689944526851?s=20