寺子屋どらぽ

攻略wiki見たら分かることが書いてあります。

熊の捕獲とその後について~実践編その3~

前回の記事↓

 

western-samurai.hatenablog.com

 

 

 

western-samurai.hatenablog.com


概要

熊捕獲今度こそ実践編。

分かってる人は前回と前々回を読む必要は全くない。

グル組んで熊探しを開始するところからサクッと説明。

というか説明不要だよねこの辺は。

 

熊とエンカウントする

wikiとかみれば分かるので省略。

前に解説済みな気もする。

やる気や必要性が出たら追記する。

 

熊とエンカウントしたら

熊を見た!来た!ならばあとは捕獲のみ。黄の死

頑張って熊を倒さず、自分たちの誰かもやられない程度にひたすらカード化を連打すべし。

ここで倒れたり妥協するのはとても勿体ないと思う。

捕獲絶対完遂する系ドラパーならガチャより安いので、事故ったときのコンテなどは欲しいSSが来ていてかつ確かな仲間がいるのならオススメ。

諦めずにまずは300ターンくらい戯れてみよう。

5人でそれくらい粘れば半分以上の確率で捕獲できるはず。

 

カード化できたら

倒す。

倒す方が簡単だとは思うけど、熊の絶発は避ける。

攻撃力が怖いならデバフをしっかりいれて回復もする。

ここで負けてしまっては泣くに泣けない。

 

捕獲を完遂したら

熊を育てる。

まずはGODにしてスキルレベル7を目指そう。

カード化率UPだけを狙うなら5でも問題なかったと記憶しているが、回復量を確保できるのでスキルレベルは7がオススメ。

手持ちに余裕がある場合は覚醒させると良い。

その場合、覚醒くまっふぃーはレベル1のままにしておくと良いだろう。

体当たりの攻撃力を抑えることができて捕獲が楽になる。

どうせ熊レベル1を4枚デッキに入れても耐久は可能なので、育てなくていい。

というか育てて後悔した。

 

熊を使う

これでもう君は捕獲に不自由することはなくなっていくだろう。

少ない石で大量のSSを捕獲できる熊の魅力に病みつきになるといい。

熊を捕獲できるのはクリスマスタウンだけなのでどうせなら4枚くらい捕獲しておくといいかもしれない。

ジッサイ時間さえあれば誰でもできる。

そうすれば足りないカードはいつでも捕獲で補える楽しいドラポライフが待っている——かもしれない。

 

まとめ

この記事いる?